撃王 〜紫炎龍〜(PS)
夏樹 「過去にアーケードゲームとして登場し、後にいろいろなおまけを追加して、PSに登場したゲームです。」
みーの 「うにゅ、これぇ、いろいろあってたのしいのだ〜(^▽^)」
夏樹 「こんなにおまけがあって安い値段で売られていたからね(^_^)」
実際にプレイした感想・レビュー(最低<12345>最高)
グラフィック | 5 |
サウンド | 5 |
操作性 | 5 |
難易度 | 2 |
取り説の優しさ | 3 |
|
総合評価 | 4 |
感想(気になる点)
『画面解像度が大きいため、画面自体が入りきってない』
『残機設定等ができないのはちょっと残念なところ』
夏樹 「…とまあ、こんなトコかな。」
みーの 「ふにゃ、したまでいくとじきがみえにくいのだあ(;>〜<)」
夏樹 「ゲーセンにあった時に画面自体が大きかったからね。」
みーの 「にゃ? このもーどはてんてんでおもしろいのだ〜〜(^▽^)」
夏樹 「あはは(^▽^;)」
関係ないけどコラム
ずぅっと前にアーケードで「大王(DAIOH)」というシューティングゲームがあったのですが、
実は、その「大王」で自機の使っている武器がSFC版「デザエモン」の元になってます。
確認したわけではないので実証はできませんが、このゲーム「紫炎龍」と「デザエモン」を持っている人は
ゲーム中の武器を確認してみるといいかも知れません(「紫炎龍」も武器がほぼ同じなのです)
ちなみに調べて判ったのですが、「大王」は「デザエモン」シリーズを生んだメーカーである
アテナのアーケードゲームでした。