撃王 〜紫炎龍〜(PS)
夏樹   「過去にアーケードゲームとして登場し、後にいろいろなおまけを追加して、PSに登場したゲームです。」
みーの  「うにゅ、これぇ、いろいろあってたのしいのだ〜(^▽^)」
夏樹   「こんなにおまけがあって安い値段で売られていたからね(^_^)」

実際にプレイした感想・レビュー(最低<12345>最高)
グラフィック
サウンド
操作性
難易度
取り説の優しさ
総合評価

感想(気になる点)
 『画面解像度が大きいため、画面自体が入りきってない』
 『残機設定等ができないのはちょっと残念なところ』

夏樹   「…とまあ、こんなトコかな。」
みーの  「ふにゃ、したまでいくとじきがみえにくいのだあ(;>〜<)」
夏樹   「ゲーセンにあった時に画面自体が大きかったからね。」
みーの  「にゃ? このもーどはてんてんでおもしろいのだ〜〜(^▽^)」
夏樹   「あはは(^▽^;)」

電脳部屋に戻ります
関係ないけどコラム
 ずぅっと前にアーケードで「大王(DAIOH)」というシューティングゲームがあったのですが、
 実は、その「大王」で自機の使っている武器がSFC版「デザエモン」の元になってます。
 確認したわけではないので実証はできませんが、このゲーム「紫炎龍」と「デザエモン」を持っている人は
 ゲーム中の武器を確認してみるといいかも知れません(「紫炎龍」も武器がほぼ同じなのです)
 ちなみに調べて判ったのですが、「大王」は「デザエモン」シリーズを生んだメーカーである
 アテナのアーケードゲームでした。